カテゴリー「スポーツ」の記事

2013年12月31日 (火)

2013スポーツ10大ニュース

いやー、腰痛にかまけて老人のような生活をしていたら、あっという間に大みそかになってしまいました。

腰痛度合とブログ更新頻度は反比例しますね、ホント。

世の中、株価も上がって浮かれている人がかなりいるようで、

来年も消費税アップにめげず、この調子で景気がよくなってほしいものです。

というわけで、今年のスポーツ10大ニュース、

WBC敗退、桐生君10.01秒、バレンティンHR60本、松山ルーキーで賞金王、本田のミラン入りと、いろいろ頭をよぎりますが、またまた5位から勝手に決めました。


5位 Wカップ出場!

大会を重ねるごとに予選が余裕になってきて、ハラハラドキドキ感がなくなってきました。

強くなったもんです。

ただ、コンフェデ、東欧遠征で連敗すると思えば、オランダ、ベルギーに負けなしと、安定感に欠けますが、

チームの和と、コンディションさえ整えて戦えば、決勝Tは行けると思います。

ガンバレニッポン!

4位 上原アリーグ優勝決定シリーズMVP

頑張っているおっさん(上原さんすいません!)が活躍しているので入れました。

リーグでは連続打者アウト37人、1試合なら完全試合だ!

リーグ優勝決定戦ではMVP!

ワールドシリーズでも胴上げ投手!!

ポストシーズンに入った時から、強がらずに「もう疲れました・・・」と自然体で言っていたのが印象的です。

3位 楽天日本一&マー君リーグ無敗の24勝

楽天がリーグ優勝したとき、阪神大震災の年にオリックスが優勝したことを思い出しました。

東北が元気になればいいですね。

マー君はすごいね、無敗は初めて見た。MLBで活躍してほしい。

2位 多治見からJリーガー!

帝京の杉本君、やったねscissorsアジアカップのMVPといい注目度ナンバー1!

今年の帝京大可児は、高校がインターハイベスト8、中学が中体連制覇と、ますます輝いてきました。

返す返す、高校サッカー(今、笠校やってるね)が出れなくて残念despair

1位 オリンピック 2020TOKYO決定!

やっぱ日本中が沸いたのは今年はコレですね。

まだ6年あるね。今の高校生ぐらいのモチベーションになると思います。

各種目で、すごい選手が出てきてほしいですね。






今年はこれでおしまいです。お世話になりました。

来年も“やんまの徒然”自然体でいきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

2013年10月15日 (火)

ゴルフ

何も無い休日ということで、お出かけ。

しょうたの初ゴルフです!

Photoシミュレーションですが。

上手くなりましたよ、アドレスはv(=^0^=)v

やんまは残念ながらできませんsad




えっスコア?

それは言えんな~coldsweats01

2013年3月 5日 (火)

WBC

3月は野球です

やっぱり(笑)

毎回難しい?勝ち抜けルールです。

なんで米大陸とは決勝Tまで当たらないのか。

サッカーとは真逆な組み合わせ方です。

今回は韓国がヤバイsign01

6点差で勝たないといけないのに、4回終わって0-2で負けとるがねsign03

面白くなるようで、つまんなくなる気もする。


注目の一戦は・・・

やっぱマンUvsレアルですわhappy01



2012年12月31日 (月)

2012スポーツ 10大ニュース

今年もスポーツ10大ニュースを振り返ってみたいと思います。

・・・今年はさらに短く3位からです (^^ゞ

3位 香川マンU!

すごいっすね。

ケガも治ったし、来年はもっともっと活躍して欲しいです。




 2位 ゴン中山、松井秀喜引退!! 

中山の4試合連続ハットトリックは異常です(笑)。4試合で16点って、どんなんやね~んhappy01

松井は特別応援していた訳ではないのですが、通算505本のHRと聞くとすごいなと思います。

日本でプレーしていたら、野村の654本ぐらいは打ったんじゃないですかね。

二人共、体がボロボロになるまで戦ってました。

soccerbaseballが好きなんでしょう。カッコイイですね。





1位 オリンピック過去最高のメダル数!!!

出だしの柔道が苦戦したけど、サッカー、バトミントン、アーチェリー、卓球と

いろんな競技でメダルが取れて、日本中が盛り上がった(と思ってます)!

法華津さん、70歳でオリンピック出場って、すごくないですかsign02

オレも乗馬始めようかなconfident

遊園地のcarouselponyじゃダメかな?

しかし、なんでゴルフはないんだろう?






来年はどんな話題が出るのでしょうか。

日本人の活躍を期待したいですね。



では良いお年をsign03

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

2012年12月30日 (日)

コルチナで初スキー!

年イチのskiで、初スキーということは、、、

滑り納めじゃん!sad

もう1回行きたいっスね。

今年はシーズン早々に行ってきました。

場所は大きなホテルがある白馬コルチナ。

10月に安く出てたので、とりあえず予約しとけ!と。



雪があるか心配でしたが、急斜面でもブッシュもなくたっぷりでした。

コルチナは、コース外でも「自己責任エリア」ということで侵入可能のようですsign01(ただし「立ち入り禁止区域」はあります)

林の中をボードで滑る人たちが居て、楽しそうです~o(^o^)o

4ゲレンデ即ホテルはとっても楽チン。夕方から雪でしたが最後はrainになったようです。

夕食はすごい品数のバイキング!(あれ?写真がないsad




2日目は麓はcloudで、中腹は雲の中、一番上はsun、雲海の上は見事な景色でした。

Photo

2

アプローチの道路は行も帰りも全く雪なし。完璧な除雪に感謝です。

2012年12月 2日 (日)

2012 多治見健康マラソン

今年は3kmタイムレースで走りました!

言いたいところですが、走りませんでしたsad

昨日は結構痛くなるわ、顔が左半分宍戸錠になるわで

とうとう歯医者に行きました~

20年ぶりの歯の治療。

緊張、緊張、キンチョール!punchannoy

歯茎の中で炎症起こしてたようで、

冠を取って、膿を出して、

大きな穴がそのまんま。

やんま:「明日多治見マラソン走っていい?」(同級生なんでタメ口です)

先生:「ズキズキくるよ、やめときゃー」

・・・

てな訳で、今回はカメラマン。

ゲストは鈴木ちなみ・・・

Photo

誰?多治見出身なんだって。

「めざましどようび」に出てるらしい。

ショウタも3kmタイムレース

2どこにいるかな?

その足で、学校のsoccer練習試合に直行です!

2012年3月28日 (水)

春スキー

軽井沢で、スキーをしています!
Dsc02317


Dsc_0379ミニスキー初体験っ!

思ったほどでも無い、

・・・スキーの方が面白いな。

Dsc_0382シーズンオフの軽井沢銀座で・・・

こんなんなりました!

Dsc_0381

2011年12月29日 (木)

2011スポーツ10大ニュース

今年もスポーツ10大ニュースを振り返ってみたいと思います。

・・・今年は5位からにします (^^ゞ

5位 大相撲の八百長問題、錦織圭がジョコビッチに勝利!、いろいろありますが、

三島頌平くん、U-16、そしてU-18の代表選出!

ですsign01

とってもローカルですが、小泉ではちょっとしたヒーロー。昨日ちょっと話ができましたが、時差ボケをしないそうで、それだけでも代表向きsign02

栄高くんも最後の選手権。活躍して、小泉初のJリーガーになってくれ!






4位 柏レイソル J2J1連続制覇

前半は柏の好調を「なんで?」と、思ってましたが、実際強かったですねup

コンディションもあると思いますが、育成、指導、一体感。このへんがうまくいったんだろうなと思います。一度見ると応援したくなりましたgood

名古屋はちょっと選手集めすぎだな・・・despair

同様に野球は巨人ファンだったのですが、4番ばかりどんどん採り始めてから応援する気がなくなりましたdowndown

ここんとこ若手が活躍し始めたと思ったら、また今年「大型補強」ですね。

Nツネさんがいる間は、つまんないので中日を応援します。

3位 震災で野球開幕延期、サッカー中断

今年は震災につきます。スポーツの世界も影響はまぬがれませんでした。

やんまがスポーツで一番感動した瞬間は、阪神大震災の年にオリックスがリーグ優勝した瞬間です。泣けました。

ベガルタや楽天は優勝こそできませんでしたが、被災地の人たちに頑張る力を与えたと思います。

スポーツっていいですね。




2位 soccerアジアカップ優勝!!

なでしこの話題で霞んでしまいましたが、ワールドカップからの好調を維持して勝ったのは見事でした。

決勝トーナメントはやっぱり今回もしびれましたーhappy02 この痺れ感がいいんですよね〜

カタール戦の吉田のレッドカード、PK戦までもつれた韓国戦、そして李のボレーシュートsign03

まさに筋書きの無い最高のドラマでした。




1位 なでしこJAPAN!!!

やっぱこれですねー、今年は。日本に勇気と感動を与えてくれました。

見る方も、男子のように勝たなきゃいけないというプレッシャーがない分、

ちょっと気楽に見れましたlovely

来年はオリンピック。今度は期待とプレッシャーの中でも結果を出して欲しいですね。





結局サッカーネタが多いのですが、今年の1位2位は妥当かと思います。

来年は穏やかな年になりますように。。。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

2011年12月 4日 (日)

2011 多治見健康マラソン

今年もrunしました。

と言っても、また3kmジョギングですが。

昨年走った?(歩いた?!)嫁は、、、聞くまでもありません。

今年はショウタと自分です。



今年のゲストは・・・

寛平ちゃんデースsign03

ガンを患ったとは思えないテキトートークで、さんざん藁かして走りませんでしたが。

2011市長をおちょくってました(笑)

天気もよくて、久しぶりに走って気持ちよかったですわscissors

アオイ、めちゃ早っsign03








夕方は、寛平ちゃんのアースマラソントークライブに行きました。

マラソンの裏話が2時間みっちり、笑い満載up、ショウタは「笑えない・・・」down

最後にステージ上で、お見苦しいところがございましたが、、、

う、うちの嫁でございます (´Д`;≡;´Д`)アワアワ

大変、失礼いたしました。。。m(_ _)m

20112

2011年11月 4日 (金)

ロングタイツ

自転車で走るスタイルは、なんのこだわりもなく、

レーパンのようなピチピチ系は、むしろご遠慮申し上げておりましたが、

やはり、ジャージの裾にバンドを巻いたり、膝に風を通しながらの走りはイマイチだなと感じていた折、

あるブロガーさんが、冬のロングタイツを“絶賛”されていて、、、、

だんだんその気になってまりました。

思えば仕事用の“ステテコ”(今はとてもファッション性も高まりましたが)も、

「ぜってー履かねー!」と言っていた20代から、

「史上最高の機能性下着」という考えにコロっとかわったもんねぇ( ^ω^ )。

ステテコを履かないとスーツが着れない男になったように、

ロングタイツを履かないと、自転車に跨がれない男になるんでしょうかsign02




ちょうどヒビノスポーツで10周年セールが始まったので(これがまたすごい人、人、人!)

行ったついでに衝動買いしてまいりました!!



とりあえず自転車専用にこだわらず、ランニングでも使えるように・・・

Dsc019475,700円が40%OFF。尾てい骨のところに小さいポッケが付いています。

ところで、裏起毛って暑いかな!?

こうやって安いの買っちゃうと、後悔するんだよね〜

にほんブログ村 自転車ブログ クロスバイクへ
にほんブログ村






より以前の記事一覧

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ