カテゴリー「つれづれ」の記事

2015年3月 7日 (土)

お久しぶりです~

気付いたら最後の更新から2ヶ月が経っております。

つれづれはFBにしまして、

芝生(始まりまっせup

自転車(今年は乗りますsign03

サッカー(減るかもdown

を中心にポチポチ書きます。。。

今日は芝生を刈って

今年の芝生管理をスタートしたかったのですが、

なんと雨が降りました・・・(+_+)

今後ともよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 花ブログ 芝生・芝生管理へ
にほんブログ村

2015年1月 3日 (土)

北辰23同窓会!

卒業32年目にして、高校の学年同窓会を行いました~!

210名の出席、恩師の先生も8人出席くださり、とても盛大な同窓会となりました。





・・・わからん(+_+)、あんた誰・・・?

32年の年月を感じざるを得ないーーー!

特に女子。。。おばさん?impactpunch、ナイスミドルLADY!lovely

女子は9割方、見ただけではわからんかったbearing

帰る頃、やっと同じクラスは顔と名前が一致(汗)





もうみんな50だもんね。

知天命の歳になったのですが、

会場は、精神年齢18の、うら若き青年と乙女の集団になりました。

ほとんど食事も食べず、旧知を温めた4時間余り。

幹事の皆さん、企画運営ありがとうございました!





そのあと2次会、

karaokeもって、えらい弾けた○○子!

教室にいたとき、そのまんまやねhappy01

画像アップはさすがにやめとくわ(笑)





3次会はワンゲル部で。

長い一日が終わりました~。

また5年後に会いましょう!

2015

2015年1月 2日 (金)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます・・・

年末の10大ニュースも昨年末はすっ飛ばし、

さぼり続けてはや半月、月2ペースが板についてしまいました(^^ゞ

これからもボチボチやっていきます。

ゆるゆるになった、やんまの徒然ですが、

今年もよろしくお願いいたします。。。

2014年12月17日 (水)

今度は膝が壊れました~

お疲れ様です、やんまです。

先週末は仕事とsoccerの大会で、日曜日はまたsnowの大会となりました(+_+)

慢性的に腰が痛くて、整体でも行こうかと思っていたのですが、

審判を2試合やっただけですが、

帰ったら、膝が痛い(>_<)・・・

こんなの初めてだなー、別にひねっても、ぶつけても無いんだけど・・・

で翌日、「行ってきまーす!」と家を出たのですが、

右ひざが痛くて、坂を下りられずwobbly

300mぐらいでGive Up!

嫁に迎えに来てもらいましたcryingcryingcrying







そのまま病院へ行ったのですが、

言われたのが、

「老化・・・」 ←はぁ~~、と力が抜けて、あまりちゃんと聞いてませんdown

どうも、骨は異常が無く、そのうち治まるでしょうとのことで、

「2週間続くようでしたら、MRI撮りましょう・・・」

スティックの消炎鎮痛剤を持っていると言ったら、

痛みどめだけ処方されましたdowndowndown


はたして痛みが取れればいいんでしょうかね?

3日経ちましたが、

なぜか痛いときと、痛くないときがあります~~sad




ちょっと諦めの境地

着々と関節が壊れて行っておりますわ・・・

次はどこでしょう??

2014年8月14日 (木)

富士急で絶叫した

日帰りの弾丸旅行、久しぶりの富士急ハイランド

今はFUJI-Qなんて書いてある。

アトラクションは2時間、3時間待ちもなんのその、高飛車、フジヤマ、ええじゃないか

に、乗ってみた。

おもしろすぎる~happy01scissors

20142高飛車:垂直に上り、垂直以上に落ちる・・・

2014ええじゃないか:乗っている人は完全に為すがまま状態。

ええじゃないかは夜で真っ暗だったせいか、どういう体勢でどう進んでいるのか良く解らなかった。

ただ、“高飛車”、“ええじゃないか”は体ががっちりガードされているので、怖さは無い。

むしろ“フジヤマ”は固定が少なく、ガタガタ、ビュンビュンでスリルあり。

やんま的には“鉄骨番長”(チョー高いところで回る回転ブランコ)の方が、

よっぽど危険で怖すぎる。

乗る意味が解らん

と思いますcoldsweats02







興味あれば、、、

ええじゃないか体験レポート ( 他人の写真を使うわけにもいかないので・・・)

↑こんな画像つき詳細レポートや、“高飛車”の動画↓があったのでどうぞsign01


こうやって見ると、ナガシマの絶叫マシンもすごいけど、名前も作りもお上品だ。

富士急は、“トンデミーナ”“ナガシマスカ”“クールジャッパーン”と、

あまりクールでない名前のアトラクションがずらり(笑)

ただ体感はかなりえぐい。




とても50男のブログじゃなくなった。

絶叫マシン楽し、次はドドンパに乗ってみたいannoypunch

8月の天気

今年はどうしたんでしょう。

涼しい(蒸しますが)日が続いてます。

寝る時が楽で助かります。

台風11号が通り過ぎて(結構風雨すごかった)、普通はきれいに晴れるんですが、

今年は続いてrainが降ってます。

天気図は梅雨のよう。

週末はsoccerの大会が続くんですが・・・

あの“毒”のような暑さが無いなら無いで、ちょっと物足りません・・・

2014年6月 9日 (月)

カメと遭遇

仕事中に道を歩いていると(名古屋の北区です)

カメと出会いました。けっこうデカい。

201406062

や:「どこ行くの?道路はあぶないよ」

亀:「・・・・・」

話しかけると首をひっこめます。

会話はそこで終わりましたが、

急ぐ気配もなく、歩いていきました。



アイツ絶対車に轢かれるな・・・、

と思って、振り返って見てみると、

爺さんに蹴飛ばされて

ドブに落とされてました(爆)

2014年5月19日 (月)

コカ・コーラのネームボトル

ついつい探してしまう

コカ・コーラのネームボトル。

Photo

そしてついつい買ってしまう。

誰かの名前でも・・・

お気軽なプレゼントだね。

これ、売れてんじゃねーのsign02

いったいいくつ名前のラベルあるんだろう?

オリジナル作ってくれるイベントもやってるんで、数は判らない。

上手いことやったなー、コカ・コーラ。

2014年4月29日 (火)

軍師 官兵衛

今年はホント何年かぶりに大河ドラマを見ています。

久しぶりの戦国ど真ん中!up






今年は新入社員に“ぐんし”さんが入りましてですね、(字は郡司ですが)

思わず“かんべえ”!

って呼んでしまいそうです。

また、会社で岡田准一をCMに使ったり、

映画“永遠の0”を見たりで、岡田准一が身近に感じます。

戦国歴男としましては、

軍師は官兵衛よりも、圧倒的に半兵衛派なんですが、

今回の大河は岡田君なので許します。

いよいよ、村重、主君政職の謀反、官兵衛の監禁と前半のクライマックスに突入ーーーsign03

岡田官兵衛がどんな姿に成り果てるのか、

楽しみでございます~good




しかし、陣内孝則の宇喜多直家は“いいね”good

また来週!

2014年4月27日 (日)

和楽器バンド&華風月

ひそかにひそかにはまっております、和楽器バンド、メジャーデビューです!!

ひそかに書いても解るっツーの。

ええ歳こいて、と言わないでください、まだまだ青春時代ですcoldsweats01

きっかけは、あれですよ、ほれ、すぐ出てこない・・・ええ歳ですわ。

アッ!アクア、アクア、

車の。

チョコレイトディスコ♪

から曲が変わって、「この曲なんだ?」と検索したのがきっかけ。

千本桜♪・・・

ボーカロイドのヒット曲らしい。

そしてYouTubeへ行くと初音ミクが歌ってる中に、“和楽器バンド”?があって、

・・・面白いじゃん、かっこええじゃん、みんな上手じゃん、ボーカルきれいじゃん

となりまして、

このたびCDを買いました。

いまさらですが、千本桜↓

ちょっと商業的に狙いすぎって思う人は

こっちの方がおすすめ。

和楽器バンドの箏と尺八、ボーカル(ピアノ)の3人で和を紡いでます、華風月。

今では毎晩この曲「深紅」で心地よい眠りについています。

若いですが、尺八は師範、ボーカルの鈴華ゆう子さんも詩吟の師範で、日本人には聞いていて心地よく心に響きますよ。

鈴華さんのブログ、ピアノの先生やりながら突っ走って上がっていく姿がとてもリアル。

少しは休んだら?

って声をかけたくなるけど。

目標がある人は頑張れるんですね。

華風月&和楽器バンド、

今年どうなるかsign02

楽しみです。

より以前の記事一覧

フォト
2016年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ